rioのordinaryな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘、無事帰国!

<<   作成日時 : 2013/04/02 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

報告が遅くなりましたが
オーストラリアに短期留学していた娘は
先週無事に帰国しました。

5週間ほどでしたが、まあ、なんだかんだといろいろと
大変なこともあったようでした・・・

とはいうものの、帰宅して、まず最初にしたのが
麦茶のがぶ飲みだったらしいです。
(私は仕事で不在でした)

あちらでは、水かジュースという生活だったとか。
紅茶とかあるのではないかとおもうのですが、
日本のようにお茶のペットボトルはないみたいです。
普段、マイ水筒に麦茶を持参するので、
麦茶を飲めない毎日はつらかったそうです。
次に海外に行くときには、麦茶の冷水用ティーバッグを持参してください。
今回、食料は申告しなくてはならないから、面倒と言って
もっていかなかったのが、裏目に出ました。

普段は女子大なのですが、あちらでは、他の国立大の方々とも一緒でしたので、
共学でした。男子がいる生活って、久しぶりで、
なんと、彼氏ができてしまったらしい。
??ということで、留学マジックで、帰国したら「あれ?」
ということにならないといいのですけどね。

娘からのお土産は、あまりなくて、スパイスが2本とフォションの紅茶。
もっといろいろ面白そうなものを買ってきてほしかったのに・・・
などとおもってしまう、いけない母。

オーストラリアは実は新婚旅行で行ったことがありまして、
当時の写真を懐かしく見返していたところ、
娘が結婚式に乱入した?という教会に私も行っていたことがわかりました。
ステンドグラスが同じなので・・・
ほぼ30年前の私と、今の娘が同じ場所にいたというのも、
不思議なかんじでした。

幸い、あちらのホストマザーにもよくしていただき、
この経験を糧に、これからも頑張ってほしいものだと
思っているのでした。
若い時の経験は、一生ものです。
この歳になって、しみじみおもうのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘、無事帰国! rioのordinaryな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる