rioのordinaryな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーランド30周年なのね

<<   作成日時 : 2013/04/14 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ディズニーランドが30周年を迎えるとかで、テレビで特集をしています。

開園当時、私は大学生でした。
当時は、入園するにも大変で、開園当初はご招待客しか入れなかったのでした。

たまたま、友人のお父様が某企業のお偉いさんだったことから
開園して間もないディズニーランドに友人に誘われて行ったことを思い出します。
(しかも、お小遣いまでいただいてしまった)

日本では、それまで考えられなかった、本当に夢の国。
今のように、パソコンやスマホで情報がすぐ入る時代ではなくて、
ディズニーランドのガイド本があったり、
テレビや雑誌の特集を食い入るように見たり、
電話で直接聞いたりとか、
情報入手にも苦労したものです。

あれから、30年。
人気がなくなり、閉演する遊園地が後を絶たない中、
ディズニーランドが今でも夢を売り続けているのは
すごいことなのだと、改めて思います。

大学生だった私も、カップル(現夫)で行ったり、
中学生だった妹を連れて行ったり、
そして、結婚して子どもたちと一緒に行ったり・・・
でも、最近は、子どもたちは自分たちで勝手に友人同士で行くようになってしまったため
私は行く機会がなくて。
一人で行くかな・・・・というのもなんだし、
友人とかとまったりと行きたいと思う今日この頃です。
きっと、行ったら夢を見ることができるんじゃないかなと、淡い期待を込めて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディズニーランド30周年なのね rioのordinaryな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる