rioのordinaryな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマの再放送「北の国から」特別編

<<   作成日時 : 2013/05/07 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWは遠出をせず、ほとんど自宅にこもって、在宅で請け負っている仕事や
ところどころ家の片付けをしていました。
で、今まで録画して見れなかったテレビ番組を見て、録画テレビのハードディスクの空き容量をふやしていたりしていました。

最近、BSなどで昔のドラマなどを再放送しているので、
録画してゆっくりと観ることが多くなりました。

で、今見ていたのが、「北の国から」の特別編シリーズの再放送。
リアルタイムでは見ていなかったのですが、その後何回か再放送は見ていました。

2002年の「遺言」では、ちょっと考え方についていけないな・・・
なんて思って、その後はあまり関心がなかったのですが、
BSで再放送していたのをたまたま見ていました。

特別編がリアルタイムで放送していた゜82年、83年といえば、
私は大学生。
今の娘と同じ年頃でした。
若かったね・・・
あのころにやり残したこと、いっぱいあるけど、
いまさら、もう仕方がない。

このドラマは、まだバブルの前でした。
でも、そろそろテレビゲームが出てきて、パソコンが出てきて・・・
ドラマの中で、時代の移り変わりはないものの
今の時代につながるものが現れてきた時代でもあります。
ディズニーランドがこの時代に誕生したのも、偶然ではないでしょう。

あれから、バブルがあって、失われた20年があって、そして震災・・・
何が変わったのか、変わらなかったのか。

これから、TPPに参加したり、憲法改正があるかもしれません。
生活の価値観が変わってしまうかもしれません。

でも、人はどんな時代でも、結局、一生懸命に生きることしかできないのだと
思った次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラマの再放送「北の国から」特別編 rioのordinaryな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる