rioのordinaryな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS モーラステープでかぶれ

<<   作成日時 : 2013/08/12 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ああ、やってしまった・・・という感じです。
モーラステープという湿布の副作用でかぶれました。

以前から、ひどい肩凝りに悩まされていたことに加え、
一年ほど前からいわゆる「五十肩」というものになってしまいました。
で、整形外科では、モーラステープを処方されて、それでおしまい。
マッサージなどに通うようにと言われたのですが、
以前肩凝りの時にもマッサージに通ったものの、結局あまり効果が
感じられなかったので、今回は通っていなくて。

五十肩というものの、痛みはだんだん腕に移ってきまして、
今では肩というよりも腕を上げることが痛いという感じです。

で、離れて住んでいる母が、腰痛で処方されているモーラステープを
使いきれずに送ってくれたので、それを時々貼っておりました。

確かに、光を浴びるとかぶれるというのは、知っていたのです。
だから、肩とか腕とか、服に隠れるところに貼っていました。

しかし、先日、庭の草を抜くために屋外作業をしたとき、
油断して半袖だったのです。
そのときには、もう湿布ははっていなかったし、
(最後に貼ってから、1週間くらいたっていた)
夕方だからもう日差しも弱かったのでしたが・・・

夜、なんか腕がムズムズ。
もしかして、毛虫とかにかぶれた?
とおもったのですが、作業後すぐにシャワーを浴びたし。
翌日、赤く点々と湿疹がでて、だんだんひどくなってきて、
2日後には真っ赤に腫れてしまいました。

本当ならば、ここで病院に行かなくてはならないのですが、
仕事の関係で、とうしても休めない。
で、ネットで検索したら、どうやらステロイドを塗るといいということがわかりましたので、
自宅にあったムヒアルファEXを塗って様子を見ることに。

全くかゆくないわけではありませんが、そこそこ炎症を抑えてくれているようなので
そのまま様子を見ることに。

1週間経ちました。
相変わらず赤い腫れは続いていますが、
悪くなってはいない感じ。でも、よくなっているようでもなく。
病院に行きたいのですが、お盆。。。。
このままにしておいて、よくなるのでしょうか。
不安。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Thanks for finally writing about >ー_Xe[v__
rio ordinary_/EFu_u_O <Loved it!
Sophia
URL
2017/04/03 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モーラステープでかぶれ rioのordinaryな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる