rioのordinaryな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂にて

<<   作成日時 : 2013/08/28 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、久しぶりに赤坂に行きました。
もう、10年くらい前になりますが、勤務先だったのです。

そのころは、まだTBSも改築前で、一ツ木通りも昔ながらの店が残っていました。
古い手芸屋さんの店舗では、店番のおばあさんが、朝からちんまり座っていて、
その姿を通りが見ながら通ったものです。

今は、すっかり店も変わってしまい、ビルだらけ。
もしくはチェーン店だらけ。
よく行った路地の焼き肉屋さんも違う店になっていました。

今、私、いろいろと困ったことがあって、
悩んでいます。
具体的にはここでは言えませんが、
これからどうしたらいいのだろうと、
八方塞がりなんです。
最近、食欲もなくて、このままではまずいとおもっているのですが、
どうしようもありません。

実は、10年ほど前もとてもいろいろなことがあって、
どうしたらいいのかわからないくらい悩んで、
悩みすぎて?胃潰瘍になってしまいました。
その時は、まだ父が元気でしたので、
悩みを相談できたのですが、
今は、どんなに問いかけても、答えてはくれず、
あのとき
「10年たてば、今の悩みは小さなことだと思えるようになる」
と言って励ましてくれた父の言葉を思い出して
「10年たったら、もっと悩みができてしまった」
と父に叫びいたいです。

あと、どのくらい悩んだらいいのだろう。
解決できるのだろうか。
来年の今頃はどうしているの?

この10年は、決して無駄にしていたつもりはなくて、
とにかく子どもたちを無事に育てることを
最優先にしてきたのです。
とりあえずは、二人とも大学に行かせることができたので
ノルマ?は達成したとはいえるけれど。

あれから10年経ったけど
これからどうしたらいいのか、
途方にくれているのでした。

10年後、果たして私はどうしているのでしょう。
東京にいるのかな。
その前に、生きているのかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤坂にて rioのordinaryな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる