rioのordinaryな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節は巡る

<<   作成日時 : 2015/02/11 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二月・・・寒い日が続いています。
この冬は、あまり雪は降っていませんが、寒さはきびしく感じるこの頃。
朝、霜柱が立っていたりして、ゴミ捨てもつらいですね。

とはいうものの、近所の梅の木にピンクのつぼみを見つけました。
この木は、毎年すばらしいピンクの花を咲かせるしだれ梅です。
この頃は、花屋でも季節に関係なく様々な花が咲いていて、
どちらかというと季節の先取りをしていることが多いのですが
(たとえば、アジサイは冬にもあるし、桜ももう花屋さんにはあったりします)
外に植えられている植物は、季節とともに生きていくのだなぁと思います。
その年の気候で多少の時期の前後はあるのでしょうけれど。

寒いのも、あと少しかな。
これが過ぎたら、今年も暖かい春がやってくるのでしょう。
画像

この春は、どこの桜を見に行きましょうか?
今年は思い切って?遠出をしてみようかな。吉野桜が見てみたいなぁ・・・
こんなことを楽しみに、冬の寒さをしのごうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節は巡る rioのordinaryな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる